script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月、10月】年2回3,000円相当のお菓子が貰える株主優待【年2回】

本日は4月にも取得して気に入っている有名な株主優待銘柄のご紹介です。2022年の4月あg初取得でしたが、もっと早く取得しておけば良かったと思ってしまうぐらいに良い内容の優待になります。

【2023年】4月クロス銘柄一覧

本日はタイトルのとおり、4月に優待クロスができる銘柄一覧のご紹介です。明日以降で各銘柄の詳細をご紹介予定です。

2023年3月逆日歩速報

3月末日銘柄の逆日歩が発表されたのでご報告です。ほとんどの銘柄がクロス正義の結果で意外な結果でした。

2023年3月優待取得銘柄を公開します

2023年3月に取得した銘柄の集計が終わりましたのでご報告です。今年からは妻も優待クロスに参加したため昨年より大幅プラスで着地することができました。

【2023年3月末】3月末日権利付き最終日銘柄の最高逆日歩と考察

2023年3月29日は3月末日銘柄の権利付き最終日です。数が多いですが、確実に利益が出そうな銘柄は数銘柄しかありません。

【3月】1,000円越えの定食も無料で食べられる株主優待【長期保有必須】

本日はタイトルのとおり、1,000円越えの定食メニューでも無料で食べられる株主優待銘柄のご紹介です。

【3月】利回り17%超!!好きなワイシャツを貰える株主優待

今日はタイトルのとおり。好きなワイシャツを貰うことができる株主優待のご紹介です。仕事でワイシャツを使う方にとっては大変お得な優待ですが、最近は需要が落ちており苦しい状況が続いています。

【3月】利回り800%の優待が貰えます【優待クロス】

本日は、タイミングよく買えれば利回りが500%を越える超絶高利回り銘柄のご紹介です。

【3月】現物、クロスのどちらにも対応できる高利回り銘柄

今日はタイトルのとおり、現物でも優待クロスでも利回りが高い銘柄のご紹介です。私は某商社のグループと言うことで現物保有しています。

【3月】10万円以内の資金で3,000円分のクオカードが貰える銘柄

今日はタイトルのとおり、10万円以内の資金で3,000円分のクオカードが貰える株主優待のご紹介です。

【3月】5万円以内で買えるチョット変わった株主優待

今日はタイトルのとおり、5万円という破格の値段で取得できるチョット変わった株主優待のご紹介です。

【3月、9月】9月分のゼネラル・オイスター(3224)の株主優待が届きました【年2回】

本日は、ゼネラル・オイスター(3224)から株主優待が届いたのでご紹介です。

【3月】優待が半分以下に減らされた株主優待【優待改悪】

今日はタイトルのとおり、優待金額が一気に半額以下に減少となった株主優待銘柄のご紹介です。少し前に絶対取得したいとご紹介していたのに、直前での改悪で大変ショックを受けています。

【3月】とても気になるおもちゃが貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、とても気になるおもちゃが貰える株主優待のご紹介です。我が家は長男が産まれてから現物で保有していますが、今年の優待品が気になるので妻名義でも取得を考えています。

【3月】21年連続で増配を続けている超人気銘柄【高配当株】

本日はタイトルのとおりですが、連続増配と超人気の株主優待を継続している銘柄のご紹介です。同銘柄は安心して保有できる銘柄の筆頭候補だと思います。

【3月】今年の夏は利用したい株主優待【初取得】

今日はタイトルのとおり、移動制限がなくなってから初めてのこの夏に是非とも利用したい株主優待銘柄のご紹介です。

【3月】知らぬ間に高利回りになっていた優待銘柄【長期優待】

本日はタイトルのとおりですが、気づけば高利回りになっていた優待銘柄のご紹介です。記憶では配当が1桁円台だった記憶ですが、知らぬ間に2桁円になっていて驚いています。

【2023年3月20日】3月20日権利付き最終日銘柄の最高逆日歩と考察

20233月16月は3月20日銘柄の権利付き最終日です。対象銘柄は3銘柄ですが、利益が出そうな銘柄があるのでご紹介です。

3月15日銘柄逆日歩と20日銘柄考察

本日はタイトルのとおり、3月15日銘柄の逆日歩が公開されましたのでご紹介と、20日銘柄について考察します。

3月優待クロス状況を公開します(2023年3月13日時点)

本日はタイトルのとおり、3月13日時点のクロス状況を公開します。急に取り扱い銘柄が増えて驚いていますが、気づくのが遅すぎました。

【3月】優待廃止を決定した超高利回り優待【長期優待】

本日はタイトルのとおりですが、株主優待の廃止を決定した超お得な銘柄のご紹介です。廃止は決定していますが、今からでも優待を貰うことができます。

【3月、9月】コロワイドは優待を廃止しません!!【年2回】

本日はタイトルのとおりですが、どんなに業績が悪くても大判振る舞いな株主優待を継続しているコロワイド(7616)のご紹介です。

【3月、9月】大量の調味料が貰えた株主優待【年2回】

本日は、10年以上保有しているある銘柄のご紹介です。最近は原料の値上げで内容量が減った気がするので寂しいです。

3月優待クロス状況を公開します(2023年3月9日時点)

2023年3月9日は3月末日権利付き銘柄のクロス争奪戦初日でした。3月は優待数が多く分散されると思いましたが、人気の銘柄は開始直後で在庫なっています。

【3月】高級海苔が貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、株主優待で高級海苔が貰える珍しい銘柄のご紹介です。

【3月】8円で大量の食品が貰える株主優待【低コスト】

本日はタイトルのとおり、たった8円で大量の食品が貰える株主優待銘柄のご紹介です。

【3月、9月】数百円で美味しいお菓子が貰える株主優待【年2回】

本日はタイトルのとおり、数百円で美味しお菓子が貰えるカタログギフト優待銘柄のご紹介です。我が家では大人気で今年は2個の取得を狙っています。

【3月、9月】改悪しても人気が高い株主優待【年2回】

本日は、株主優待を大幅改悪したのに高い人気が続いている銘柄のご紹介です。我が家でも重宝していますが、ほぼ現金と同様に使えますので利便性はとても高い優待です。

【3月、9月】ミスドのドーナツを無料で食べる方法教えます【年2回】

今日はタイトルのとおりですが、ミスタードーナツのドーナツを無料で食べる方法を教えます。当ブログを読んでくださっている方なら当たり前の内容ですが、株主優待を使います。

【3月、9月優待】日本管財(9728)は株式移転後も株主優待を廃止しません【年2回】

本日は、タイトルの件について日本管財(9728)に確認しましたで詳細をお伝えいたします。