script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【3月、9月優待】希少!!年2回カタログギフトが貰える優待銘柄【年2回】

本日は、年2回カタログギフトが貰える株主優待銘柄の紹介になります。年2回優待、カタログギフト優待の銘柄は数多くありますが、年2回カタログギフト銘柄は年々数が減っているので、優待族なら誰でも知っている銘柄だと思います。

 

日本管財(9728)

日本管財(9728)は、ビルメンテナンスや警備など建物関連の管理を行っている企業です。最近ではテレビCMも増えてきており、会社名を見かけることも多くなってきました。

 

そんな日本管財(9728)の優待ですが、次のとおりです。

優待内容

・カタログギフト(年2回)

 100株    2,000円相当

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    3,000円相当

 

となっており、年2回、カタログギフト、長期保有による優待金額アップと優待族にとってはありがたい三重奏です。我が家は4銘柄を保有しており、来年からすべて長期保有に認定される予定です。

3月分はGW明けすぐが申込期限でしたが出し忘れており、ダメもとで出したところ無事に届きました。(右上に次男のおててが写ってますね💦)

少額のため選べる内容は少ないですが、毎年違うものを選んで楽しめています。

注意点

最近は、業績が良くても優待を廃止する企業が増えておりますので、日本管財(9728)に限らず人気の優待を実施している企業は注意が必要です。

 

まとめ

株価:2,558円 255,800円(100株) ※2022年5月13日終値時点

 

チャート画像

 

優待確定月:3月、9月 

・カタログギフト

 100株    2,000円相当

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    3,000円相当

 

配当利回り:2.11%(54円(予想))

 

優待利回り:2.35%(100株3年以上保有時)

 

総合利回り:4.46%

 

5月に取得したい銘柄

本を買うならこの優待!!

【5月】薬を安く購入できる優待紹介

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

【5月、11月】年2回薬局で使える優待がもらえる銘柄紹介

【5月、11月】頼んだ荷物が明日来るお得な銘柄【年2回】

【5月、11月】あることをすると価値が2倍になる優待銘柄【年2回】

【5月】改悪されても利回り6%超の銘柄

【5月】10年以上保有している優待銘柄

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪