script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【実録!?】楽天ROOMだけで生活するのは無理

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。今回は、楽天ROOMだけで生活できるのか、をテーマに私見を述べていきたいと思います。タイトルを読めば結論が分かってしまうのですが、何故その結論に至ったかを説明していきますので、興味のある方は引き続きご覧いただければと思います。

 

 

目次

 

Sランクの人ってどれくらいの収益を挙げているの?  

 これ、気になりますよね。収益を定期的に報告しているSランクの方を捉えきれていないので偏った情報になりますが、恐らく2~200万円分のポイントだと思われます。この2万円分ポイントは、ツイッターで毎日実績を公開しているSランクの方の実績を参考にしているので信ぴょう性は高いと思います。ただびっくりなのが、この方のクリック数って1日あたり300ぐらいあるのですが、実際に売れているのって1、2個です。もうすでに状況が苦しいことが見て取れると思います。また、上限の200万円分の方ですが、こちら、ユーザーランキングで毎日上位に食い込んでいる方がたまたまツイッターで公開していたものを参考にしました。その方の関係者のツイッターでも100万円分程度の実績を公開している方がいるので、上位陣は7桁万ポイントも夢じゃないという訳です。ちなみに、200万円分のポイントを公開していた方の売上ですが、5000万円でした。私の500倍です。

 

楽天ROOMの収益だけで生活はできない!?

 もう結論になってしまいますが、ユーザーランキング上位で200万円分です。ユーザーランキングが売り上げや獲得ポイントのみで決定されているわけではないようですが、恐らくかなり密接に関係していると思われますので、トップクラスに頑張って月に200万円もらえることになります。それなら生活できるじゃん、と思われるかもしれませんが、上記で紹介した毎日公開している方も、ユーザーランキング30位ぐらいに週一くらいでランキングされています。トップ30で2~3万円と考えると、普通の人だと楽天ROOMだけでは生活できないと言っても間違いでは無いと思います。ちなみに、作業量と実績が比例すると仮定した場合、私は毎日20時間作業すれば20万円稼げることになります。はい、無理ですね。

ということで結論ですが、上位30位以内に入るトップ集団のみ生活できる可能性がありますが、ほぼ無理という話です。

 

じゃあ、止めた方がいいの?  

いえ、私は続けます。まず、家でマウスをクリックするだけで月に10000ポイントを獲得できるサービスはまず無いです。このブログを読んでいる方は、自分でブログやHP、ポイ活なども行っていると思いますが、月に10000ポイントを稼げている分野って無いと思います。(というか、すでに稼げているならこのブログを見ていないと思います)また、10万ポイントは無理でも30000ポイントあたりなら頑張り次第で行けそうな雰囲気がしませんか?30000ポイントあれば1日あたり1000円分お小遣いが増える訳です。ちょっといいランチだとか、いつものランチ後にデザートを付けるなど生活が潤います。ということで、今の制度が続く限り(システムが改悪されない限り)活動をつづけるつもりです。

 

2020年11月17日の実績

発生日

成果報酬

クリック数

売上件数

売上金額

成約率

2020/11/17

278

16

1

3,480

6.7%

駆け込みで「コレ」した賞味期限ギリギリのゼリーセットが売れていました。ポイントバック率も高くてウハウハです。でもランチ代にもなってないことから、楽天ROOMだけでの生活の厳しさがわかります。