script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

楽天ROOMで売れている製品を教えます!!

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。楽天ブラックフライデーが始まりましたね。私もかなりの商品を「コレ」してきました。

さて、今回は楽天ROOMで実際に売れた製品について開示していきたいと思います。まだ活動期間が少ないのでデータとしては不十分かもしれませんが、今後も更新することで実績の変化も報告を考えております。

 

 

目次

 

 

自分の「コレ」と経由とどちらが多いの?

 ちなみに経由とは、自分のROOMから楽天市場を訪れキャッシュを残し、「コレ」とは関係なく商品を購入することです。楽天トラベルや楽天デリバリーも対象となるのですが、正規ROOMの商品とは異なるためかポイントバック率は1%になっています。それでも単価が高いのでバックされるポイントは高くなります。と話がそれましたが、この経由による実績が結構多いので、自分の「コレ」した商品とどちらが多いか比較してみました。

その内訳は自分の「コレ」と経由で18:26(売れた製品数でカウントしているので、日々公表している数字とズレがあります)と経由の方が少し多いです。ちょっと衝撃ですね。経由してくれた方は、私の「コレ」した商品やROOMに興味をもったものの今欲しい商品じゃなかったため、経由することで私に実績を与えてくれた(たまたま私のROOMを訪れたことを忘れて、他サイトで買い物したわけでは無いと信じたい。)と思うのですが、自分の商品選びの眼を鍛えないといけないなと感じています。逆に、ROOMを作ってさえいれば経由購入である程度の実績も出る可能性があるということは、これから楽天ROOMを始める方にとっては嬉しい知らせだと思います。

 

何が売れているの?

 楽天ROOMは対象期間の実績について解析してくれており、私の場合は圧倒的に子供服と女性服が上位を占めています。少しだけ声を大きくして言わせてもらうと、この部分はほぼ私が自分で「コレ」した製品が実績に繋がっています。どちらかというと子供服が多いのですが、これってある程度理由が想定できていて、大人の人ってセールとかじゃないとまとめ買いってしないと思うのですが、子供服ってまとめ買いしちゃうんですよね。特に一人目の子の場合ですが、おさがりとかを貰っていないと服が無いのでまとめ買いせざるを得ません。なので、私は子供服を「コレ」する場合、似たような服を連続投稿しています。たまたまかもしれませんが、子供服が売れた時は大抵2着まとまっているので効果は出ていると思っています。

 次に多い食品ですが、これはほぼ経由の実績です。私が「コレ」して売れたのって1品だけでマラソンの買い回りの時に売れただけです。その他については、経由しかありません。ってこれだけ見ると、私の実績が挙がったのは運だけとも取れますが、しっかり「フォロー」と「コレ」していれば経由でもある程度ポイントを稼げるということになります。商品選びのセンスが無くても実績になるというのは励みになりますね。

 

2匹目のどじょうはいません

 私は1つ目の実績が自分で「コレ」した韓国の女性服、2つ目が経由で低価格なコスメでした。そこで、このカテゴリーを重点的に紹介すれば実績に繋がると思って「コレ」しまくりました。結果、韓国の女性服の方はクリックが多少されたのですが、コスメの方はクリックすらされませんでした。実績については当たり前ですが0です、2匹目のどじょうはいなかったわけです。また、経由で購入された商品は確かに需要があったのでしょうが、私のROOMを訪れる方の好みに合っていないということですので、コスメ関係はROOMから全て削除しています(限定品などは除く)。加えて、子供服、女性服が良く売れるということは、子育て世代の女性の訪問者が多いと仮定できますので、「コレ」する製品も女性服、子供服を重点的に、その層が必要と感じるオムツや子供用品、お得なグルメ製品も「コレ」しています。自然にある程度の専門ROOMになってしまいそうです。

 

2020年11月18日の実績

発生日

成果報酬

クリック数

売上件数

売上金額

成約率

2020/11/18

0

6

0

0

0%

 

実績0の日が増えてきています。明日はブラックフライデーかつ0のつく日なので最高のチャンスなのですが、家族でお出かけで作業が一切できないためかなり厳しそうです。11月はマラソンが実質2回あるようなものなのに、ここで10000ポイント稼げないと当面無理な気がしてきました。。。