script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

楽天ROOMを実際に1か月やってみて思ったこと

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。私が楽天ROOMを始めて丸1か月以上が過ぎました。今回は攻略というよりも、雑感を少し書いていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

作業は苦痛!?

 そうですね。始めた初週あたりは知らない製品が多く、自分でも買いたいと思うこともあり楽しめましたが、今は完全に作業です。他の以前の記事()でも述べていますが、作業中は脳みそを止めて機械的に処理しています。最近では、息子を膝の上に載せてYouTubeを見せながら、その隣で小さなウインドウで作業をしていますが、独身だったら会社で残業する方を選んでいたと思います。

 

やってて嫌なことは?

 自分で「コレ」した商品がクリックもされずにスルーされてしまったときです。最初のころは、自分の好みの商品を「コレ」しまくってましたが全くクリックされませんでした。そこで、脳みそを止めて他人のROOMで評価が高い製品を「コレ」しだすとクリック数が伸びたので喜んでいましたが、たまに自分が選んで「コレ」をしても全くクリックされないのでキツイですね。今では多少、自分が「コレ」した商品もクリックされたり実績につながっているので安心していますが、多分、ここを越えられずに辞めていく人が多いんだと思います。

 

やっていて一番驚いたことは?

 楽天のセールの安さです。私は通販では固定の商品しか買っていなかったため、値段はほぼ変わらないイメージでした。それが、楽天のセールの時の値段を見てびっくり。半額製品がゴロゴロあります。まぁ、定価だったり元の値段がちょっと高めに設定されていると思うような商品が多いですが、それでも半額になればお得です。特にお米は安いので驚きですが、逆に心配になるレベルです(笑)

 

楽天ROOMは副業として有りか?

 個人的な評価としては有りです。元手をかけず、隙間時間でできて、月に10000ポイントを稼ぐことができるなら、他のポイ活などと比べても効率がいいと思います。ただ、他の副業に比べると伸びしろが少ないと思いますので、ある程度効率化できた段階で、「コレ」とかする作業時間を他の収益化の作業に回した方が良いと思います。理想は物販ブログメインの楽天をサブで行うとかですかね。

 

今後の展開は?

まずは3か月連続で10000ポイントを稼げるか挑戦します。達成できるなら、そのポイントをキャッシュにし、レンタルサーバーを借りてアドセンス、グーグルアソシエイツにも手を広げるつもりです。また、並行してツイッターやインスタグラムなどの集客用の手段を充実化させていきたいと思います。どこで挫折するかわかりませんが、途中経過はできるだけ公表していく予定です。興味のある方は、読者になっていただけると嬉しいです。

 

2020年11月20日の実績

発生日

成果報酬

クリック数

売上件数

売上金額

成約率

2020/11/20

80

42

1

1000

2.4%

 

なんとか実績が挙がりましたがまた経由です。最近、自分で「コレ」した製品が売れたのを見た記憶が無い。。。しかもブラックフライデー×0のつく日で1件ってのはしょぼ過ぎますね。。。