script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【47日で達成!!】楽天ROOMだけで10000ポイント達成しました

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。11月27日に、楽天ROOMのポイントが10000ポイントを超えたので喜びの報告です。かかった期間は?フォロワー数は?やったことは?などについて簡単に紹介していきます!!

 

 

 かかった期間は?

ツイッターでは報告していますが47日です!!これを早いと思うか、遅いと思うかは意見が分かれるところだと思いますが、私にしては上出来ですね。ROOMを始めてから2か月での達成、実際の売り上げだけでは本当は10000ポイントを達成できていなく、ランクボーナス(Aランクなので2%)があったので達成となります。仮に1か月目が成果が無く11月がBランクスタートだったら、多分達成できていなかったと思います。なにせ11月後半にはアマゾンのブラックフライデーがあり、ほぼ実績0が続いています。ランクを上げる重要性を理解しました。(ランクについての説明はこちら ☞ 

 

フォロワー数は?

わかりません!!(笑)以前の記事(こちら ☞ )でも紹介していますが、ROOMを開始してから43日目でフォロワー数が10000人を超えています。10000人を超えると表記が10K(Kは1000って意味です)と変わってしまいます。変わってしまうとweb上だと1K単位、アプリ上だと0.1K(100人)単位でしか数値が分かりません。これに気づいたのが最近だったため、10000ポイントを達成したときのフォロワー数をアプリ上で確認していないので、数値がわからないわけです。恐らく10K~11Kの間ですので、10500人程度だと思います。

 

やったことは?

以前紹介している内容しかやっていません。(こちら ☞ )毎日500人のフォローとコレをし続けるだけですが、家のPCの調子が悪く回線がすぐに落ちてしまうため、11月後半からはコレの量が極端に落ちています。それに伴い、クリック数も落ちているのですが有難いことに経由での売上がちょこちょこ発生しており、なんとかそこそこの売り上げを達成できています。(Sランクの方からすると微々たるものですが。。。)ちなみに、月間のクリック数は1000程度ですので、12月にSランクに上がることもなさそうです。

 

今後の戦略は?

作業の効率化を考えています。毎日500人のフォローは続けるとして、コレする商品の数や見せ方を考えたり、他のサイトの大きなセールと重なる場合などは休養にあてたりなど。今の時給が300円程度のため、正直な話、サラリーマンで残業した方が効率がいいです。せめて東京都の最低時給を上回る程度の時給がないとやる意味がないと思っていますが、作業時間を増やしても売り上げが大幅に伸びるとは思えませんので、作業時間を短縮する方にシフトしたいと思います。

 

最後に!!

諦めなければ10000ポイントは達成できますので、この記事を読んでくださった方も諦めずに頑張ってください。