script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

2022年3月優待クロス状況を公開します(3/18時点)

f:id:jaikumapoint:20220318225534p:plain

 

タイトルのとおりですが、3月18日時点での優待クロス状況を公開します。株価が急激に上昇しており仕込むのが難しい局面ですが、資金効率を高めるために頭を悩ませながら選んだ結果はどうなってでしょうか?

 

3月18日時点取得一覧

f:id:jaikumapoint:20220318225527p:plain

 

アイキャッチと同じ画像になりますが、3月18日にユナイテッドアローズ(7606)の在庫が復活していたので取得しました。ユナイテッドアローズ(7606)は過去の逆日歩も少なく優待クロスも考えていたのですが、リスクなしで取得できたのはラッキーです。

 

取得している銘柄の想定利回りはこんな感じです。

 

・DM三井製糖ホールディングス(2109)

 

優待価値3,000円 手数料330円 想定利回り430% 

 

 

オービックビジネスコンサルタント(4733)

 

優待価値3,000円 手数料1,308円 想定利回り229% 

 

計算してみると資金効率悪いですね。。。

 

・ヨロズ(7294)

 

優待価値1,000円 手数料366円 想定利回り273

 

本銘柄は購入時より10%以上も株価が上昇しているのと、クロスが早すぎて利回りが低いので現物保有にしておけば良かったと思います。

 

 

ユナイテッドアローズ(7606)

 

優待価値12,000円 手数料780円 想定利回り1,538

 

利回り1,000%超の銘柄は初取得です。フリマアプリで多少値引きしても良いかなと考えています。また、妻の口座で制度クロスすることで、更に爆益を目指したいと思います。

※優待価値はフリマアプリの相場から独自算出しております。(割引券1枚当たり3,000円換算)

 

・ツツミ(7937)

 

優待価値1,000円 手数料577円 想定利回り173

 

9月分と合わせて2,000円分のクオカードなのに、3月保有で2,000円分と勘違いしてクロスしてしまいました。必要資金を考えると、10万円以下の銘柄を2個クロスしておいた方が資金効率は高いと思います。

 

エスライン(9078)

 

優待価値1,000円 手数料398円 想定利回り251

 

紹介したものとは別で、3月15日権利付き最終日のカワチ薬品(2664)も取得しています。来週振り込まれる給料も投入して、1つでも多くの優待クロスを目指して頑張ります。

 

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪