script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【2022年版】4月末権利付き銘柄の逆日歩公開

2022年4月26日の逆日歩が発表されましたので一覧にまとめました。私は制度クロスを見送りましたが、吉と出たのかご紹介です。

 

 

4月26日逆日歩

コード 銘柄名 逆日歩(円/日) 4日間では
1766 東建コーポレーション 4,040 16,160
2198 アイ・ケイ・ケイHD 1,920 7,680
2593 伊藤園 80 320
25935 伊藤園第1種優先株式 260 1,040
2695 くら寿司 2,000 8,000
2751 テンポスHD 7,680 30,720
2910 ロック・フィールド 1,080 4,320
3134 Hamee 400 1,600
3180 ビューティガレージ 980 3,920
3329 東和フードサービス 4,800 19,200
3843 フリービット 480 1,920
6630 ヤーマン 40 160
7605 フジ・コーポ 20 80
8079 正栄食品工業 800 3,200
8917 ファースト住建 360 1,440
9279 ギフトHD 200 800
9603 エイチ・アイ・エス 20 80
9627 アインHD 300 1,200

※各々の数値は100株当たりのものになります。

 記載がない4月末日権利付き銘柄は逆日歩が発生していないことを示しています。

 ぬけモレがあるかもしれませんがご容赦ください。

 

優待価値が逆日歩を上回っていると個人的に考えている銘柄は赤字にしています。フジ・コーポ(7605)は200株以上を1年間保有という条件が付くものの、逆日歩が低いので来年挑戦しよう・・・と思ったのですが、2022年4月分をもって株主優待を廃止するようです

 

テンポスHD(2751)は相変わらず逆日歩がものすごく高いです。例年権利落ち日の株価は下落が著しいのですが、今回は寄付こそ大幅下落したものの最後は値を戻していたので空売りは失敗ですね。

来年の方針

後の祭りですが、この逆日歩ならヤーマン(6630)は400株を追加していても良かったですね。例年逆日歩が低い銘柄になりますので、来年は500株も候補として考えたいと思います。

また、夏に旅行をする可能性があるならエイチ・アイ・エス(9603)も取得を考えています。

 

4月に取得したかった銘柄

株主優待で仮想通貨がもらえる銘柄①

【4月】お寿司を半額で食べられる株主優待【お食事券】

【4月】ちょっと高めのお菓子が貰える株主優待

【4月】3,000円分くらいのお菓子が貰える優待

【4月】長期保有で金額が倍増する株主優待

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪