script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【2月、8月】実質無料でウナギを食べる方法を教えます【年2回】

 

本本日は、体力が落ちる夏場に食べたい鰻を無料で楽しめる株主優待のご紹介です。子供がいるので中々店舗には行けませんが、休みのタイミングを合わせて食べに行くと背徳感も有って更に美味しく感じます(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

ジェイグループホールディングス(3063)

ジェイグループホールディングス(3063)は東海地区を中心に、居酒屋やカフェ、バーなどを展開している企業です。展開するブランド数も多く利用しやすいのですが、業績はあまり芳しくない状況が続いています。

 

そんなジェイグループホールディングス(3063)の優待ですが、内容は次のとおりです。

 

優待内容

・優待食事割引券(×年2回)

 100株    2,000円相当

 200株    4,000円相当

 600株    8,000円相当

 1,000株 12,000円相当

 

我が家は200株を4名義分所有しているために、年間で32,000円分の優待券を貰っています。大体1回分を秋葉原のうな匠で利用して、残りはお肉やカタログギフトに交換しています。

 

 

お肉は脂身が多くうまみがすごいです。豚肉をあまり食べない長男がまた食べたいというくらいですので、冬場の優待はお肉に消える予定です。

 

他にもサルカフェというドリップコーヒーに交換することもできるのですが、他の優待が良すぎるので1回頼んだきりになっています。

アイキャッチの写真は夫婦で秋葉原のうな匠に、うなぎを食べに行ったときの写真になります。

 

注意点

株価に対して優待の利回りが高いため、いつ改悪になってもおかしくないと思います。我が家は200株×4名義分を700円台で買っているので大幅含み損状態です。年末年始には損出しして優待改悪に備えようと思います。

 

まとめ

株価 554円 55,400円(100株) ※2022年8月3日終値時点

チャート画像

 

優待確定月:2月、8月

・優待食事割引券(×年2回)

 100株    2,000円相当

 200株    4,000円相当

 600株    8,000円相当

 1,000株 12,000円相当

 

配当利回り:0%(無配(予想))

 

優待利回り:7.23%(100株保有時)

 

総合利回り:7.23%(100株保有時)

 

8月に取得したい銘柄

【2月、8月】年初来高値の更新が続く外食銘柄【年2回】

【2月、8月】若い女性におススメの株主優待【年2回】

【2月、8月】気になって購入してみた株主優待銘柄【年2回】

【2月、8月】子育て世帯におススメの優待です【年2回】

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪