script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【9月】明日は株価が大幅上昇しそうな銘柄【優待新設】

本日は、東京日産コンピュータシステム(3316)が株主優待を新設しましたのでご紹介です。開示内容の書き方があいまいな部分があり、もしかしたら利回りが100%を越えるかもしれせん。

 

 

東京日産コンピュータシステム(3316)

東京日産コンピュータシステム(3316)は、東京日産自動車から分社化した企業になります。通販事業の『タスかる』や名刺管理サービスなどによるソリューションビジネスを手掛けています。私は今まで知らなかった企業ですが、どうやら端株でカレンダーを貰える企業として、優待族の間では有名だった企業のようです。

 

そんな東京日産コンピュータシステム(3316)の優待ですが、次のとおりです。

・クオカード

 100株 500円分

 

本日発表された内容だと、カレンダーの発送にかかるコストを鑑み使い勝手の良いクオカードに変更するとのことです。(詳細はココをクリック)ツイッター等で騒がれているのが、『全ての株主様を対象』の部分。優待申請前でも端株でカレンダーが貰えていたので、今回も端株で500円分のクオカードが貰えるのではとの憶測が飛び交っています。それを受けてPTS株価は急上昇し、一時20%高い601円の値をつけています。

恐らく端株では貰えず、貰えたとしても今年だけだと思いますが、仮に端株でも貰える場合は利回りが100%を越えますので相当お得になります。配当利回りもほぼ4%と高めですので、総合利回り約5%と考えると狙い目かもしれません。

 

注意点

端株では貰えない可能性があります。

 

まとめ

株価:501円 50,100円(100株) ※2022年9月12日終値時点

 

チャート画像

 

優待確定月:9月

・クオカード

 100株 500円分

 

配当利回り:3.99%(20円(予想))

 

優待利回り:1%(100株保有時)

 

総合利回り:4.99%(100株保有時)

 

9月に取得したい銘柄

【3月、9月優待】年に2回カタログギフトが貰える株主優待【年2回】

【3月、9月】うどん屋なのにハンバーガーも食べられる株主優待【年2回】

【3月、9月】長期保有で利回りが5%を越えるオイスターな銘柄【年2回】

【3月、9月】一般クロスが狙い目の有名銘柄【年2回】

【3月、9月】ゼネラル・オイスター(3224)の株主優待が届きました【年2回】

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村