script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

11月優待クロス結果を公開します

2022年11月28日は11月末日権利付き銘柄の権利付き最終日でした。15日クロス分を含め、優待クロスの結果を公開したいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

2022年11月28日時点

私名義

写真のとおりですが、コスモス薬品(3349)を最終日にクロスを実行しました。資金が不足しており前日に成行買いができなかったため心配していましたが、当日の前場中の成行注文で約定することができました。成行のため一般と現物の約定価格に1円差がついており、余計に100円の費用が掛かっていますが良しとします。

 

失敗したのは串カツ田中ホールディングス(3547)のクロス日を間違えてしまい、権利付き最終日前に現渡となってしまい取得できませんでした。無駄に200円の手数料を払って終了となってしまったので残念です。

妻名義

妻名義のクロス結果も同じで、当日にコスモス薬品(3349)を追加で優待クロスを行いました。こちらも当日の前場での成行発注のため、余計に100円の費用が掛かっています。また、串カツ田中ホールディングス(3547)も同じ日にクロスしていたため、取得できずに終わってしまいました。。。

 

来年の方針

今回は途中でトーセイ(8923)の現物買いを行ったり、生活費が枯渇していたために資金を投入できなかったことも有りほとんど優待クロスができませんでした。また、タイミングを逸してしまいEJホールディングス(2153)は優待クロスができなかったです。

 

来年ですが、コスモス薬品(3349)は今年と同じく最終日に優待クロスを考えていますが、EJホールディングス(2153)と串カツ田中ホールディングス(3547)は少し早めにクロスを実行したいと思います。頭が痛いのは、来年家を購入予定で手付金や手数料などで500万円程度の費用が必要になるため、新しく資金を投入する余裕がないため、手持ちの株を売らなければならなくなりそうなところです。できればガチホしたいのですが、今後はローンの支払いが発生することを考えると、ポートフォリオを見直すいい機会だと思いますので、年末にかけて損出しと損切を行って骨太なポートフォリオを作っていきたいと思います。

 

12月に取得したい銘柄

随時更新予定です。

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪