script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

11月末権利付き最終日銘柄の逆日歩一覧

2022年11月末日権利付き銘柄の逆日歩が発表されましたので報告です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

逆日歩一覧

PCで見られている方は『ctrl+F』を押していただき銘柄コードか名称を入れて検索すると、対象の銘柄までスキップできます。検索しても銘柄が出てこない場合は、検索名、コードが間違っているか逆日歩が0円となります。

 

※赤文字は、優待金額 < 逆日歩 の銘柄になります。

コード 銘柄名 逆日歩(円) 実質費用
1419 タマホーム 0.05 5
1430 ファーストコーポレーション 1.5 750
2734 サーラコーポレーション 2.1 1,050
2796 ファーマライズ 0.05 5
2809 キユーピー 4.15 415
3089 テクノアルファ 売禁  
3160 大光 12.8 1,280
3244 サムティ 8.3 1,660
3349 コスモス薬品 3.65 365
3377 バイク王&カンパニー 売禁  
3547 串カツ田中ホールディングス 売禁  
4825 ウェザーニュース 3.3 330
6634 ネクスグループ 売禁  
7725 インターアクション 0 0
7965 象印マホービン 0.05 5
8095 アステナホールディングス 1.35 135
8923 トーセイ 7.8 780
9369 キユーソー流通 1.75 350
9765 オオバ 1.7 8,500
9872 北恵 0.05 5

最高逆日歩一覧

今回は最高逆日歩の銘柄はありませんでした。

 

考察

タマホーム(1419)、サムティ(3244)、コスモス薬品(3349)、トーセイ(8923)、北恵(9872)は逆日歩でも十分に利益が出る値でしたので、クロスされた方はおめでとうございます。特に北恵(9872)は過去の逆日歩がとても高かったことも有り、今年も相当高い値が出ると思っていましたが、まさかの0.05円でしたのでとても驚いています。全体的に売禁も多かったですし、11月銘柄は長期保有が条件になっている銘柄も多かったので、特定の銘柄にクロスが集中したのように思います。ただ、例年とは傾向が全く異なりましたので、来年の参考にはならないかと思います。

 

12月に取得したい銘柄

随時更新予定です。

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪