script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【3月、9月】初取得!!セカストで使える株主優待が届きました【年2回】

本日は、家の近くにあるセカストで利用できることを発見したため、初取得した株主優待のご紹介です。セカストはちょこちょこ利用していたので、もっと早く取得していれば良かったと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

ゲオホールディングス(2681)

ゲオホールディングス(2681)は、その名のとおりCD等のレンタルを手掛けるGEOを運営する企業になります。運営はGEOだけだと思っていたのですが、リユースショップの2nd STREET(セカスト)も運営しており、最近ではネイルサロンやwebアプリの作成なども手掛けているようです。

 

そんなゲオホールディングス(2681)の優待ですが、次のとおりです。

優待内容

・グループ店舗で使える優待割引券(×年2回)

 100株    2,000円相当

  ※対象はセカンドストリートなどのリユース店になります。

 

リユース店での2,000円相当分の割引券ですので利用価値が高く、我が家の近くにもセカストがありたまに利用していたので、もっと早く購入していれば良かったと後悔しています。

今回届いた優待ですが、500円ごとにに分かれており、1,000円ごとに1枚利用できますので、1,000円の買い物なら実質半額の支払いで済むようになります。リユース品が半額と考えると、かなりお得ですのでリユース品が気にならない方にはおススメの優待です。

 

注意点

特にありません。

 

まとめ

株価:1,950円 195,000円(100株) ※2022年12月21日終値時点

 

優待確定月:3月、9月

・グループ店舗で使える優待割引券(×年2回)

 100株    2,000円相当

 

配当利回り:1.23%(24円(予想))

 

優待利回り:2.05%(100株保有時)

 

総合利回り:3.28%(100株保有時)

 

12月に取得したい銘柄

【6月、12月】12月に絶対取得しておきたい外食銘柄【年2回】

【6月、12月】12月に絶対取得しておきたい外食銘柄②【年2回】

 

人気の記事

【3月】大量の砂糖が貰える株主優待【初取得】

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪