script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

12月の配当金大公開!!


12月の配当金の集計が完了しましたので公開します。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2022年12月配当金

配当金は次のとおりです。

コード 銘柄 12月
1726 ビーアールホールディングス 2,400
1771 日本乾溜工業 14,000
2652 まんだらけ 400
2730 エディオン 6,600
2816 ダイショー 900
3173 Cominix 2,600
3712 情報企画 18,000
3738 ティーガイア 15,000
4765 モーニングスター 825
5976 ネツレン 6,000
6249 ゲームカード・ジョイコホールディングス 7,000
7337 ひろぎん 5,400
7458 第一興商 5,600
7480 スズデン 7,600
7525 リックス 5,000
7550 ゼンショー 6,000
7552 ハピネット 2,500
7593 VTホールディングス 14,950
7867 トミー 1,750
7893 プロネクサス 1,800
7958 天馬 4,000
8058 三菱商事 30,800
8084 菱電商事 3,300
8591 オリックス 17,120
8613 丸三証券 2,000
8697 日本取引所グループ 2,600
8737 あかつき 950
8798 アドバンスクリエイト 1,750
8877 エスリード 4,000
8897 タカラレーベン 1,600
9368 キムラユニティー 12,000
9433 KDDI 26,000
9728 日本管財 10,800
9769 学究社 18,000
9887 松屋フーズ 1,200
    260,445

さて、合計ですが、

35銘柄 260,445円(税引き前)

 

となります。

実際はここから税金が引かれますので、振り込まれるのはこの金額の80%程度になります。

 

2020年からの配当金推移

2020年からの推移です。12月は昨年対比で60,165円のプラスです。着実に配当金は積みあがっていて、1年を通して毎月前年実績をクリアすることができました。1月と7月はほとんど銘柄が無く少しでも減配になるとすぐに昨年割れになってしまいますが、来年以降も今年越を目標に頑張りたいと思います。

 

年間配当金

アイキャッチと同じ図になります。2022年の累計で1,194,820円(税引き前)まで積み上げることができました。無事に100万円を達成することができましたが、税引き後ではほんの少し足りない結果になっています。

 

雑感

来年からは住宅ローンが始まる予定のため、投入できる資金が少なくなり配当金の積み増しが難しくなってきます。なんとか税引き後でも100万円を目標に頑張りたいですが、減配や優待廃止を実施する銘柄も増えていますので、購入する銘柄はこの年末年始に吟味したいと思います。

 

(43juniで資産管理を行っており、配当金情報を引用させていただいております。)

 

 

12月に取得したい銘柄

随時更新予定です。

 

人気の記事

【3月】大量の砂糖が貰える株主優待【初取得】

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪