script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【3月、9月】日本一高い株主優待はコレだ!!【年2回】

 

本日はタイトルのとおり、ある意味で日本一高い株主優待のご紹介です。仕事柄付き合いのある会社ですが、業界では有名な企業ですので興味をそそられています。

 

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

アリアケジャパン(2815)

アリアケジャパン(2815)は、ラーメンのスープなど調味料の開発、販売を手掛ける企業になります。食品業界では知らない人がいないといっても過言ではないレベルの企業で、開発、営業どちらも強いために大手コンビニ等にがっつりと刺さっています。

 

そんなアリアケジャパン(2815)の優待は次のとおりです。

 

優待内容

・自社商品(×年2回)

 1,000株 3,000円相当

同社が優待を実施していることを最近まで知らなかったのですが、以前は実施していて一度廃止、その後2017年から内容を変えて再開されてようです。3,000円相当の調味料と言うことでかなり豪華な内容だと思いますが、ブログ等でも全く見かけたことがありませんでの、取得できている方は少ないんだと思います。

(※アイキャッチの写真はアリアケジャパン株式会社のHPから引用。優待紹介ページが無いため、同社の商品の一部を掲載しています。)

 

それというのも、冒頭にあるとおり『ある意味で』日本一高いことが原因だと思います。株主優待サイト等を見ていただければすぐに分かるのですが、同社の株価は5,000円を超えており、優待を貰うためには500万円以上の資金が必要になります。しかも、優待が3月と9月と1年の中でも数が多い時期と被っているため、同銘柄ではなく他に資金を回せば3,000円以上の優待を取得できることも有り、ハードルも日本一高いと思われます。

 

注意点

調味料メーカーとしてはダントツの安定感があるため長期保有も問題ないと思いますが、優待目当てであれば利回りが低いので他の銘柄をおススメします。

 

まとめ

株価 5,160円 516,000円(100株) ※2023年4月11日終値時点

 

優待確定月:3月、9月

・自社商品(×年2回)

 1,000株 3,000円相当

 

配当利回り:1.86%(96円(予想))

 

優待利回り:1.16%(1,000株保有時)

 

総合利回り:3.02%(1,000株保有時)

 

おススメの投資本

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

4月に取得したい銘柄

【4月、10月】年2回3,000円相当のお菓子が貰える株主優待【年2回】

 

人気の記事

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】👈おススメです

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

2023年3月逆日歩速報

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪