script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【3月、9月】日本管財ホールディングスが株主優待廃止!?【年2回】

画像

本日はタイトルのとおり、日本管財ホールディングスが株主優待関連でプレスリリースしていますのでご紹介です。優待は継続と言う話でしたが、プレスリリースを出すということは。。。

 

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

日本管財ホールディングス(9347)

日本管財ホールディングス(9347)は、ビルメンテナンスや警備など建物関連の管理を行っている企業です。日本管財(9728)がホールディングス化してできた会社ですが、株主優待を継続するのかどうかネット上では不安の声が多数挙がっていました。私はIPに問い合わせて継続と聞いていましたが(詳細は以前の記事『【3月、9月優待】日本管財(9728)は株式移転後も株主優待を廃止しません【年2回】』で紹介しています。)、2023年4月20日にプレスリリースが出たため緊張して閲覧しました。

 

結果は・・・

 

継続確定!!

 

 

そんな日本管財ホールディングス(9347)の優待は次のとおりです。

 

優待内容

・カタログギフト(年2回)

 100株    2,000円相当

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    3,000円相当

ちなみに私のおススメですが、下写真のらーめんセットです。恐らくカタログギフトの中だと一番おいしいと思います。昨年9月の優待は今月末が申込期限ですので、余っている方がいればおススメです。

 

画像画像

 

 

継続保有期間も日本管財の時から継続と言うことで、ホールディング化されても何も変わらなかったという結果となりました。しかし、私は知らぬ間に『貸株』に設定されていたため株主番号が変更となった可能性があり、長期保有を貰えない可能性があります。。。こちら9月分で長期認定されたかどうか公表したいと思います。

画像

画像

 

注意点

持ち株が『貸株』になっていると株主番号が変わる可能性があるのでご注意ください。

 

まとめ

株価 2,498円 249,800円(100株) ※2023年4月20日終値時点

 

優待確定月:カタログギフト(年2回)

 100株    2,000円相当

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    3,000円相当

 

配当利回り:2.16%(54円(予想))

 

優待利回り:2.41%(100株、3年以上継続保有時)

 

総合利回り:4.57%(100株、3年以上継続保有時)

 

 

おススメの投資本

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

4月に取得したい銘柄

【4月、10月】年2回3,000円相当のお菓子が貰える株主優待【年2回】

 

人気の記事

【3月、9月優待】日本管財(9728)は株式移転後も株主優待を廃止しません【年2回】👈おススメです

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

2023年3月逆日歩速報

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪