script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【4、10月】高級喫茶店などで使える株主優待【年2回】

 

本日は、個人的に取得を考えている某銘柄のご紹介になります。条件は良くないため、あくまで興味のある方のみご参照ください。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

東和フードサービス(3329)

東和フードサービス(3329)は、椿屋珈琲などを手掛ける企業になります。1都4県だけで展開しており店舗数は多くないですが、椿屋珈琲をはじめダッキーダックなどは利用したことがある方もいらっしゃると思います。私は椿屋珈琲が気に入っていて、有楽町と新橋の店舗はよく利用しています。お店の内装がアンティーク調で落ち着いた雰囲気があり、ゆったり寛ぐことができます。

 

そんな東和フードサービス(3329)の優待は次のとおりです。

 

優待内容

・自社グループで利用できる優待券

所有株式数に応じて金額が変更になります。詳細は下表のとおりです。

少し変わっているのは、200株までの場合、4月と10月で貰える優待金額が異なります。4月の方が500円分多く貰えますので、片方だけ取得を考えているなら4月の方が利回りが良くなります。ちなみに、100株保有が一番利回りが高いです。

 

アイキャッチ東和フードサービス株式会社のHPから引用)

優待クロスの有無

優待クロス:制度

手数料:31円

GMOクリック証券の1日定額プラン、権利付き最終日に100株を一般クロスで取得した場合

 

注意点

毎年高額の逆日歩が発生しています。また権利落ちも大きい銘柄ですので、個人的に利用するなどのファンではない方にはおススメはいたしません。

 

まとめ

株価 1,494円 149,400円(100株) ※2022年10月5日終値時点

 

チャート画像

 

優待確定月:4月、10月

・自社グループで利用できる優待券

所有株式数に応じて金額が変更になります。詳細は下表のとおりです。

 

配当利回り:0.7%(10.5円(予想))

 

優待利回り:2.34%(100株保有時)

 

総合利回り:3.04%(100株保有時)

 

10月に取得したい銘柄

【10月】1年でほぼ元が取れる株主優待【高利回り】

【10月】5年で株価が5倍になった株主優待銘柄【優待クロス】

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪