script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月、8月】吉野家の優待は(9861)ワンコインで金額が3,000円分アップします【年2回】

今日はタイトルのとおり、吉野家ホールディングス(9861)の優待金額がワンコインで3,000円分アップしますので方法のご紹介です。

【2月、8月】バロックジャパンリミテッド(3548)は総合利回りが激高です【年2回】

今日はタイトルのとおり、総合利回りが激高なバロックジャパンリミテッド(3548)のご紹介です。

【2月、8月】毎年クロス取引で爆益になっている外食銘柄【年2回】

今日はタイトルのとおり、毎年クロス取引で爆益になっている外食銘柄のご紹介です。

【逆日歩速報】7月末日権利付き銘柄の逆日歩一覧

2023年7月末日権利付き銘柄の逆日歩が発表されましたのでご報告です。

2023年7月優待取得銘柄を公開します

2023年7月に取得した銘柄の集計が終わりましたのでご報告です。7月は1年の中でも株主優待の数が少ないですが、制度クロスで少しだけ上積みすることができました。

【2023年7月末日】7月末日権利付き最終日銘柄の最高逆日歩と考察

2023年7月26日は7月末日銘柄の権利付き最終日です。最高逆日歩を計算しましたので公開します。

【12月】連日年初来高値を更新している有望株

本日はタイトルのとおり、ここ連日年初来高値を更新している超有望株のご紹介です。

【2月】大量のリンゴジュースを貰える株主優待【優待クロス】

本日はタイトルのとおり、大量のリンゴジュースが貰える株主優待のご紹介です。

【3月】申し込みを忘れてしまった高級肉が貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、申し込みを忘れてしまった高級肉が貰える株主優待銘柄のご紹介です。

【8月】3年で株価が5倍になった娯楽銘柄【長期優待有】

本日はタイトルのとおり、たった3年で株価が5倍になった娯楽銘柄のご紹介です。

【3月、9月】株価が高騰した日本一の外食銘柄【年2回】

今日はタイトルのとおり、株価が高騰した日本一の外食銘柄のご紹介です。

【2月、8月】1日で株価が高騰した外食銘柄【年2回】

今日はタイトルのとおり、1日で株価が高騰した外食銘柄のご紹介です。

【7月】一度は取得してみたい大量のお肉が貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、大量のお肉が貰える株主優待のご紹介です。

【2月、8月】イオンファンタジー(4343)の隠れ優待?【年2回】

本日はタイトルのとおり、イオンファンタジー(4343)から隠れ優待?が届きましたのでご紹介です。

【11月】アステナHDの株主優待の注意点【優待改悪】

本日はタイトルのとおり、優待改悪を発表したアステナホールディングス(8095)の注意点について説明いたします。(アイキャッチの写真はアステナホールディングス株式会社のHPから引用。)

【6月、12月】大量のグルメギフトカードが貰える株主優待【年2回】

本日はタイトルのとおり、大量のグルメギフトカードが貰える株主優待のご紹介です。ある条件のせいで入手のハードルは高めですが、配当利回りも高めですので我が家は現物保有しています。

【3月】SNSで大人気の株主優待が届きました【残り1回】

本日はタイトルのとおり、SNS上で日々にぎわっている超人気株主優待が届いたのでご紹介です。

【おススメ】お米券が貰える高利回り銘柄【お米券】

本日はタイトルのとおり、株主優待投資で貯めたお米券を大公開いたします。

【保存必須】我が家の株主優待管理方法を大公開

本日はタイトルのとおり、我が家の株主優待管理方法を大公開してみます。

【6月】6月に届いた株主優待大公開【クオカード、図書カード】

本日はタイトルのとおり、6月に届いた株主優待の中でクオカードと図書カードの合計金額を大公開いたします。

【1月、7月】人気が高すぎて優待クロスで成功したことが無い外食銘柄【年2回】

本日はタイトルのとおり、人気が高すぎて優待クロスで取れたことが無い外食銘柄のご紹介です。

【7月】今年密かに狙っている高額株主優待

本日はタイトルのとおり、7月に密かに狙っている株主優待銘柄についてご紹介です。

【7月】引け直前に年初来高値を更新した株主優待銘柄

本日はタイトルのとおりですが、ちょっと変わった株主優待のご紹介です。関西在住の子育て世帯のにはおススメかもしれません。

2023年6月の配当金大公開!!

本日は2023年6月の配当金の集計が完了しましたので公開します。

【1月、7月】利回りほぼ100%の株主優待教えます【年2回】

本日はタイトルのとおり、利回りがほぼ100%という超高利回り銘柄のご紹介です。

2023年6月優待取得銘柄を公開します

2023年6月に取得した銘柄の集計が終わりましたのでご報告です。今年は果敢にクロス取引に挑戦したのですが、昨年と比べて微妙な結果となりました。

【6月、12月】すかいらーくの株主優待はセルフレジでも使えます外食銘柄【年2回】

本日はタイトルのとおり、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待について便利な使い方のご紹介です。