script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

自己紹介

どうも、11月から楽天ROOMを始めた当ブログ管理人の『オミト』です。株の配当とブログの収益などを利用してアーリーリタイヤを目指していましたが、副業を調べるうちに楽天ROOMというものを知りどっぷりはまってしまったので、収入の1つの柱にできるよういろいろとチャレンジしているところです。

 

 

まずは記念すべき初投稿ということで自己紹介です。

 

年齢:アラフォー

家族:4人家族、7歳と3歳の未就学児あり

職業:食品メーカーの企画営業

趣味:読書、楽器演奏、囲碁、料理

特技:ジュニアオリーブオイルソムリエ、惣菜管理士1級、食育メニュープランナー、ごはんソムリエ

楽天ルーム歴:2020年10月12日スタート

ランク:2か月目からAランク

初月売り上げ:12,349円

獲得ポイント:830P

備考:ちなみに楽天カードは一度作ったものの紛失してしまい再度発行中です。今月中に登録できないと、上記ポイントはもらえないのでドキドキしています

 

もうここで楽天ROOMのヤバさに気づいたと思われます。始めて3週間程度で売り上げができて、かつ利益率が6%を超えています。一部上場企業(食品メーカー)の営業利益率は良くて5%程度です。右も左もわからない冴えないサラリーマンが、たった3週間で一部上場企業よりも高い営業利益率を挙げられるって夢が広がります。過去にいろいろな副業を試しましたが、初月から利益を出せるサービスは出会ったことがなく(私がへぼいからですが。。。)、とっつきやすく成果が出やすいので、同じような悩みで困っている人の手助けになればうれしいです。

ちなみに、私が勉強させていただいているルーマー(楽天ROOMをやっている人)さんは、同じ時期に200万ポイントを獲得しています。平均的なサラリーマンの平均年収の約半分を1か月で稼ぐことができるって、もう夢しかありませんね。

 

このブログでは楽天ROOMがどんなものか、稼げる仕組みなどを説明しながら、私がどのような戦略をもって10000Pを目指すのか、実際に毎月どれだけポイントを獲得できたのかも公開する予定です。この10000Pの目標設定ですが、これは他の方のブログでも10000Pまでならやる気があればできると書かれていることが多いのと、毎月10000Pあればそこそこ贅沢ができるので設定しています。クリアするたびにブログタイトルと合わせて更新する予定ですが、これが30000ポイント、100000ポイント、夢の500万ポイントになればいいな~なんて、甘い妄想にふけっています。(笑)

 

では、次回以降は楽天ROOMの紹介になります。興味を持っていただけた方は次回以降をお楽しみにお待ちください。