script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【9月】エクセディ(7278)の優待は今月末が申し込み締め切りです

今日はタイトルのとおりですが、エクセディ(7278)の優待申し込み締め切りが近づいてきましたので、注意喚起しつつ優待内容のご紹介です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

エクセディ(7278)

エクセディ(7278)は、自動車や建設関連機器の部品を製造、販売している企業になります。クラッチディスクなどを国内外に販売しており、トルクコンバーターではシェアが世界で1位のようです。

 

そんなエクセディ(7278の優待ですが、次のとおりです。

 

優待内容

・オンラインカタログギフト

【株式継続保有期間1年以上】

 100株    3,000円相当

 

継続1年以上の保有が必要なために取得のハードルは高いですが、カタログギフトの中だと利回りが高めで選べる商品数も多いのが特徴です。

気をつけないといけないのが、9月銘柄ですので優待が12月ごろに届きますが、申込期限が翌年の1月となっています。実質2か月程度の猶予しかなく、年末年始でドタバタしているタイミングと被るために我が家では4名義分を保有していますが、前回も多すぎて選びきれずギリギリで申し込みました。今年は申し込みが済んだと思っていましたが、まだ申し込んでおらず急ぎ選んでいるところです。

 

他の優待に比べて子供用のアイテムが多く、絵本やLaQなど我が家の息子たちが喜びそうなものもあるので、今治タオルと絵本、LaQを選ぶ予定です。

注意点

2022年9月分の優待の申し込み締め切りは2023年1月31日までです。

 

まとめ

株価:1,598円 159,800円(100株) ※2023年1月13日終値時点

 

優待確定月:9月

・オンラインカタログギフト

【株式継続保有期間1年以上】

 100株    3,000円相当

 

配当利回り:5.63%(90円(予想))

 

優待利回り:1.88%(100株保有時)

 

総合利回り:7.51%(100株保有時)

 

1月に取得したい銘柄

【1月】3年保有で利回りが3倍になる優待銘柄【長期優待】👈おススメです

【1月、7月】利回りがほぼ100%な株主優待【年2回】

 

人気の記事

【3月】大量の砂糖が貰える株主優待【初取得】

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪