script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

2月優待クロス状況を公開します(2023年2月7日時点)

コロナにより高熱で休んでいたために久しぶりの投稿です。休んでいる間に2023年2月の優待クロス争奪戦が始まってしまいましたが、なんとか取得できて銘柄もあるためご紹介です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

2023年2月7日時点

私名義

私名義では1銘柄もクロスできていません。SFPホールディングス(3198)、フジ(8278)を狙っていましたが、開始と同時に在庫が無くなってしまっています。後者は復活の可能性があると思っていますが、前者については過去初日以降で在庫が復活したのを見たことが無いため、今年も取得できずに終わりそうです。個人的に驚いているのがイオンファンタジー(4343)、ミニストップ(9946)が早々に在庫が無くなっていることです。どちらも昨年8月では後半まで在庫が残っていましたが、2月は2日目で無くなってしまいました。どちらも在庫復活の可能性はあると思いますが、復活した場合は即押さようと考えています。

 

妻名義

写真のとおりですが、西松屋チェーン(7545)を100株だけクロスできています。私名義は現物保有ですのでクロスしていませんが、20日が権利付き最終日で資金効率が良く、権利落ちと同時に現渡して、その資金を月末銘柄用に転用を考えています。

 

今後の方針

この2月分からイオンディライト(2989)の優待が変更となっており、1年以上の継続保有が必要になっています。在庫が月末近くまで残っていることが多い銘柄ですのでクロスでの取得を考えていましたが、継続保有を考えると資金面で躊躇しています。その他、クリエイトレストランツホールディングス(3387)、吉野家ホールディングス(9861)あたりは利回りが高めなで自己使用しやすいので、今週末辺りから仕込んでいく予定です。資金が余ればですが、アダストリア(2685)、リテールパートナーズ(8167)、アークス(9948)あたりも狙っていこうと考えています。

 

2月に取得したい銘柄

【2月】2月に絶対取得したい優待銘柄①👈おススメです

【2月】2月に絶対取得したい優待銘柄②

【2月】2月に絶対取得したい優待銘柄③

 

人気の記事

【3月】大量の砂糖が貰える株主優待【初取得】

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪