script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【7月】ちょっと気になる優待を見つけました

7月の株主優待を調べていたところ、気になる銘柄を見つけたのでご紹介です。ブログ等で紹介されているのを見たことが無いので、狙い目かもしれません。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

 

シルバーライフ(9262)

シルバーライフ(9262)は、高齢者向けの配食(宅配弁当)事業を運営する企業になります。まごころ弁当と言うらしいですが、日本全国に店舗を構え、北海道から沖縄まで栄養面を考慮したお弁当を提供しているようです。

 

私が興味を持ったのが、7月権利付き銘柄であることと、優待金額が10,000円と高額である部分です。優待ブログ等で見かけたこともないので気になっていたのですが、2021年4月新設と今年で2回目なので納得です。

 

そんなシルバーライフ(9262)の優待ですが、内容は次のとおりです。

 

優待内容

・自社通販サイトで使える優待買物割引券

 200株    10,000円相当

 

通販サイトを見たのですが、宅配なのに1食当たり500円程度ですので約20食分と考えるとかなりお得な感じがします。心配なのは冷凍配送なので冷凍庫に入りきるかですが、家族で食べればすぐに無くなるので、届く前に冷凍庫を整理していれば問題ないと思います。

 

あとは、弁当ですので味の部分ですが、実際に利用した方の評価を見ていると悪いコメントが目立ちます。私も食品メーカーに勤務しているので減塩などに取り組むことがありますが、塩分を減らすとどうしても美味しさに欠けてしまうので仕方がない部分もあると思います。ただ、値段が相当安いので取得するか悩みどころです。

注意点

単元は100株ですが、優待取得には200株必要ですので、取得される方はご注意ください。

まとめ

株価 1,279円 255,800円(200株) ※2022年7月15日時点

チャート画像

 

優待確定月:7月

・自社通販サイトで使える優待買物割引券

 200株    10,000円相当

 

配当利回り:0%(無配(予想))

 

優待利回り:3.91%(200株保有時)

 

総合利回り:3.91%(200株保有時)

 

7月に取得したい銘柄

【1月、7月】1年所有すればほぼ元が取れる株主優待【年2回】

【7月】気になって今年初取得する銘柄

【1月、7月】ダンダダン餃子が食べたくなる株主優待【年2回】

【1月、7月】いつか取得したい外食銘柄【年2回】

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪