script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【1月、7月】1年所有すればほぼ元が取れる株主優待【年2回】

本日は、過去に何度も紹介している超高利回りな銘柄のご紹介です。我が家は優待開始から所有しており、含み損状態ですが元は取れたと思っています。

 

アマガサ(3070)

アマガサ(3070)はジェリービーンズを展開する企業になります。20代後半~30代の女性メインのブランドで、マルイなどにも入っているケースが多く利用している方も多いと思います。優待がとても高利回りなことが特徴ですが、株価が低く業績も芳しくないため現物保有に二の足を踏まれている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなアマガサ(3070)の優待ですが、内容は次のとおりです。

優待内容

①自社ECサイトの商品

➁JBダイヤモンドのピアス

③JBダイヤモンドのネックレス

④JBダイヤモンドのブレスレッド

<1月>

 100株    ①1点

 

【株式継続保有期間6か月以上】

 <7月>

 200株    ①1点

 500株    ①1点と➁1点

 1,000株 ①1点と③または④から1点

 

①はジェリービーンズの公式サイトの商品をどれでも1点を無料でもらえます。優待開始当初は高くても1万円台前半の商品だけでしたが、今年からは25,080円の商品が出ていて、優待クーポンの利用開始初日にはサイトに繋がらない状態でした。

f:id:jaikumapoint:20220414223930p:plain

 

(※ジェリービーンズのECサイトから引用)

 

キャッチアイの靴の写真は実際に優待で貰った商品になりますが、今年は3名義分に所有数を増やしており、新しい靴を自腹で買う必要はない状態になっています。



注意点

7月の優待を貰う場合は、200株を6か月以上保有していることが条件になりますので、今から新規で購入しても優待は貰えません。

在庫がある製品に限りますので、終了間際になると良い商品が無くなっている場合もあります。

 

まとめ

株価 262円 26,200円(100株) ※2022年7月5日終値時点

チャート画像

 

優待確定月:1月、7月

①自社ECサイトの商品

➁JBダイヤモンドのピアス

③JBダイヤモンドのネックレス

④JBダイヤモンドのブレスレッド

<1月>

 100株    ①1点

 

【株式継続保有期間6か月以上】

 <7月>

 200株    ①1点

 500株    ①1点と➁1点

 1,000株 ①1点と③または④から1点

 

配当利回り:0%(無配)

 

優待利回り:95.7%(100株保有時。一番高い商品を貰えた場合)

 

総合利回り:95.7%(100株保有時。一番高い商品を貰えた場合)

 

7月に取得したい銘柄

随時更新予定です。

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪