script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【2月、8月】気になって購入してみた株主優待銘柄【年2回】

今日ご紹介するのは、最近知って購入を決めた銘柄のご紹介です。年に2回クーポン券がもらえるので結構お得だと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

TSIホールディングス(3608)

TSIホールディングス(3608)は、女性向けの事業を展開している企業になります。代表ナノ・ユニバースやジル・スチュアート、他にもニューバランスなども取り扱っています。そこまで頻繁に利用するブランドではありませんが、普段使いじゃなくお出かけ用の服を買うときにちょうど良いと思って購入してみました。

 

TSIホールディングス(3608)の優待ですが、次のとおりです。

 

・自社運営ECサイトの優待買物割引券(20%割引)(×年2回)

 100株    1冊(7枚)

 500株    2冊(14枚)

 1,000株 3冊(21枚)

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    2冊(14枚)

 500株    3冊(21枚)

 1,000株 4冊(28枚)

 

優待は少し変わっていて、1冊7枚つづりで1枚づつ取り扱いブランドが異なっているようですが、よくわからないので優待が届いたらチェックして紹介したいと思います。また、私が個人的に興味を持ったのが、アパレル関係なのに長期優待を実施しているところです。3年以上保有すると一気に優待が4倍に増えますし、親戚と一緒に利用したりもできそうなので買ってみました。

 

 

<利用可能店舗>



              (※アイキャッチの写真も含め株式会社TSIホールディングスのHPより引用)

 

注意点

アパレル関係は業績が厳しく株価は下落傾向にあります。3年の長期保有達成前に改悪の可能性もあるため要注意です。

あと、優待はセール品には利用できないようです。

 

まとめ

 

株価:339円 33,900円(100株) ※2022年8月1日終値時点

 

チャート画像

 

優待確定月:2月、8月 

・自社運営ECサイトの優待買物割引券(20%割引)(×年2回)

 100株    1冊(7枚)

 500株    2冊(14枚)

 1,000株 3冊(21枚)

【株式継続保有期間3年以上】

 100株    2冊(14枚)

 500株    3冊(21枚)

 1,000株 4冊(28枚)

 

 

配当利回り:2.06%(7円(予想))

 

優待利回り:2.95%(100株のとき。優待価値を1冊500円で換算。)

 

総合利回り:5.01%

 

8月に取得したい銘柄

【2月、8月】年初来高値の更新が続く外食銘柄【年2回】

【2月、8月】若い女性におススメの株主優待【年2回】

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪