script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【3月】5万円以内で買えるチョット変わった株主優待

 

今日はタイトルのとおり、5万円という破格の値段で取得できるチョット変わった株主優待のご紹介です。

 

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪

エコナックホールディングス(3521)

エコナックホールディングス(3521)は、東京を地盤とした不動産事業を手掛ける企業になります。株主優待にも関係がありますが、新宿駅の近くにあるテルマー湯(温浴施設)を運営している企業でもあります。

 

そんなエコナックホールディングス(3521)の優待ですが、次のとおりです。

 

優待内容

テルマー湯で使える優待入館招待券

 500株     1枚

 2,500株  2枚

 25,000株   3枚

 

以前は500株で2枚の優待が貰えていたようですが、2021年3月に改悪され1枚になっているようです。自社施設なので優待維持してほしいというのが本音ですが、業績が悪いようですので仕方ないですね。

 

同銘柄ですが、株価が100円を切っているため、500株でも5万円以内と言う破格の値段で購入することができます。年に1回だけですが、温浴施設が好きな方にとっては高利回りな銘柄だと思います。2022年に初取得していますが、優待券にホログラムも入っておりかなり手が込んでいます。

 

注意点

優待券は土日祝と企業が定める特定日は利用できません。昨年は平日に新宿へ行くことが無く譲りましたが、最近は仕事で利用することが増えたので使ってみたいと思います。

 

まとめ

株価:93円 46,500円(500株) ※2023年3月22日終値時点

 

優待確定月:3月

テルマー湯で使える優待入館招待券

 500株     1枚

 2,500株  2枚

 25,000株   3枚

 

配当利回り:0%(無配(予想))

 

優待利回り:5.23%(500株保有時)

 

総合利回り:5.23%(500株保有時)

 

おススメの投資本

私もこの本のとおりほったらかしで

配当金100万円/年を達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

3月に取得したい銘柄

【3月】絶対にクロスしたい株主優待

【3月、9月】知らなきゃ損!!利回りが超絶高い株主優待【年2回】

【3月、9月優待】日本管財(9728)は株式移転後も株主優待を廃止しません【年2回】

人気の記事

【2月、8月】ビックカメラ本体は株主優待を廃止しません【年2回】👈おススメです

【5月優待】大量のトイレットペーパーが貰えます

 

※本ブログに記載している情報は個人の感想であり、投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資決定は、読者の方のご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加してます。応援クリックをもらえると明日も頑張れます♪