script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年版】5月に絶対取得したい株主優待【年2回】

本日はタイトルのとおり、5月に絶対取得したい株主優待のご紹介です。必要資金は高いですが、優待価値が高額なため最近は毎回取得しています。

【12月】楽天キャッシュが貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、楽天キャッシュが貰える株主優待のご紹介です。恐らく、楽天キャッシュが貰えるのはこの銘柄だけだと思います。

【2月】イオン北海道の優待?が届きました

本日はタイトルのとおり、イオン北海道(7512)から優待らしきものが届いたのでご紹介です。

【5月】10年以上保有して後悔したことが無い優待銘柄

本日はタイトルのとおり、私が10年以上保有しており一度も後悔したことが無い銘柄の紹介です。

4月末権利付き最終日銘柄の逆日歩一覧

2023年4月末日権利付き銘柄の逆日歩が発表されましたので報告です。

2023年3月優待取得銘柄を公開します

2023年4月に取得した銘柄の集計が終わりましたのでご報告です。今年は優待廃止の影響もあり、初めて取得数が前年マイナスとなりました。

【2023年4月末】4月末日権利付き最終日銘柄の最高逆日歩と考察

2023年4月26日は4月末日銘柄の権利付き最終日です。4月は対象銘柄も少なく、株価も高いので手を出しづらいですが、気になる銘柄があるのでギリギリまで悩んで数銘柄に絞って凸を考えています。

【6月、12月】議決権を行使するだけで1,000円分の食事券が貰える株主優待銘柄【年2回】

本日はタイトルのとおり、議決権を行使するだけで1,000円分の食事券が貰える株主優待銘柄のご紹介です。数分の作業で終わりますので、時給1万円越えレベルのお得な銘柄です。

【2月、8月】クリエイト・レストランツが株主優待を廃止しない理由【年2回】

今日はタイトルのとおり、クリエイト・レストランツが株主優待を廃止しない理由を考察したいと思います。

【4月】今からでも間に合うタダトリ優待

本日はタイトルのとおり、今からでも間に合うタダトリ優待のご紹介です。実質あと3営業日しかありませんが、今回ご紹介する銘柄はギリギリまで狙えると思います。

【1月、7月】アマガサ(3070)の株主優待の裏技教えます【年2回】

本日はタイトルのとおり、4月20日に始まったアマガサ(3070)の優待争奪戦の裏技を公開します。100%成功するわけではないですが、争奪戦で消耗するよりはタイパが良いと思います。

【3月、9月】日本管財ホールディングスが株主優待廃止!?【年2回】

本日はタイトルのとおり、日本管財ホールディングスが株主優待関連でプレスリリースしていますのでご紹介です。優待は継続と言う話でしたが、プレスリリースを出すということは。。。

【5月】5月に取得したいおススメの株主優待

本日はタイトルのとおり、5月に取得したいおススメの株主優待のご紹介です。

【12月】大量のお米が貰える株主優待

本日はタイトルのとおり、大量のお米が貰える株主優待のご紹介です。我が家では消化が追い付かず大変なことになっています。

【3月、9月】ヤマダ電機は減配しても株主優待は廃止しません【年2回】

本日はタイトルのとおり、ヤマダ電機が減配を発表したのでご紹介です。

【1月、7月】利回りがほぼ100%な株主優待が届きました【年2回】

本日は、タイトルのとおり利回りがほぼ100%という株主優待が届きましたのでご紹介です。

【3月】内容が楽しみな優待銘柄が新設です【優待新設】

本日はタイトルのとおり、内容がかなり楽しみな銘柄が優待を新設していますのでご紹介です。

【1月】ミサワ(3169)から株主優待が届きました

本日はタイトルのとおりですが、ミサワ(3169)から株主優待が届きましたのでご紹介です。

【2月、8月】1年で優待改悪になった悲しい優待銘柄【年2回】

本日は、以前投稿した『【2月、8月】今のところハイリターンを続けている銘柄【年2回】』で紹介した銘柄が、優待改悪を発表しましたのでご紹介です。

【3月、9月】日本管財ホールディングスの長期優待には要注意【年2回】

本日はタイトルのとおり、日本管財ホールディングスの長期優待について注意点をご紹介します。

【3月、9月】日本一高い株主優待はコレだ!!【年2回】

本日はタイトルのとおり、ある意味で日本一高い株主優待のご紹介です。仕事柄付き合いのある会社ですが、業界では有名な企業ですので興味をそそられています。

【4、10月】一度は取得してみたい株主優待【年2回】

本日は、毎年取得したいと思いながらまだ一度も取得できていない外食銘柄のご紹介です。

【5月】住江織物(3501)は優待を廃止していません

本日はタイトルのとおり、200株保有にするだけで優待金額が爆上げになる銘柄のご紹介です。

【4月、10月】高級総菜が無料で買えちゃう株主優待【年2回】

本日はタイトルのとおり、デパ地下の高級総菜が無料で買えちゃう株主優待のご紹介です。私は前回初取得しており、GWに利用しようと考えています。

【4月、10月】10円で取得できた1,500円分の株主優待【年2回】

本日はタイトルのとおり、10円で1,500円分の株主優待を取得できたアル銘柄のご紹介です。

【4月】薬代を節約することができる株主優待

本日はタイトルのとおり、薬代を節約することができる珍しい株主優待のご紹介です。

【4月】長期保有すればするほどお得になる株主優待

本日は、タイトルのとおり保有期間に応じて優待の金額が増えていく株主優待のご紹介です。

【4月】優待金額がアップしたお菓子が貰える優待銘柄

本日はタイトルのとおり、最近貰える優待金額がアップした優待銘柄のご紹介です。私は昨年初取得しましたが、今年も取得予定です。

【4月】4月で一番お得な株主優待

本日はタイトルのとおり、4月銘柄の中で一番お得だと思われる銘柄のご紹介です。元々人気が高かったのですが、優待の一部拡充により更にお得になっています。

【4月】伊藤園の株主優待は2個取得可能です。

本日はタイトルのとおり、伊藤園の株主優待についてご紹介です。ここは他にない特徴があるので少し気になっています。