script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【かかった期間は?】楽天ROOMのフォロワーが10000人を越えました!!

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。今日、楽天ROOMのフォロワーが10000人を超えたので、喜びの報告です。楽天ROOM攻略に関してはほぼ触れないので、攻略を求めるために閲覧している方はごめんなさい。

 

 

目次

 達成までにかかった日数は?

私が楽天ROOMを始めたのが10月12日ですので、43日かかったことになります。始める前に自分で調べた感じだと、2か月で10000人達成した方法を公開!!ってブログがありましたので、43日で達成というのはそこそこ早いと思います。ツイッターのフォロワーさんだと2か月で15000人のフォロワーさんが出来たよって教えてくれた方がいるので、そこと比べるとギリギリ追い付けるかもってレベルです。

 

達成するのに行ったことは?

毎日欠かさず500「フォロー」するだけです!!というのは嘘です。出張やお泊り旅行もあり500「フォロー」できなかった日が2、3日ありますので、あと1、2日は短縮できたと思います。ちなみに「いいね」は気が向いた時にやっていた程度です(私のルームを見ていただけばわかりますが、「いいね」は2000回程度しかしていませんし、これも最初の1週間あたりで終わっていますので、ここ最近は回数が増えていないです)。

 

肝心の収益は?

フォロワーさん10000人達成までに発生した総収益は10,360ポイントです。ポイントが付与されるのが発生月の2か月後ですので、まだ1ポイントももらえていませんが(泣)。この間、1回しかランクアップの審査を受けておりませんが、何とかAランクは取れていますし、恐らく今後もAランクは維持できると思います。Sランクは今のままでは無理そうですね。

 

今後の展望は?

とりあえず500「フォロー」は継続して、同じペースでフォロワーの方を増やしていこうと思っています。ただ、この1か月強の活動で思ったのですが、フォロワーさんが増えてもそこまでクリック数は増えていないのが実状ですので、ツイッターやブログなど、他の方法でクリック数を誘導したいと思っています。

また、1か月足らずでROOMを止める方も多いようなつぶやきをよく見かけますので、少しでも多くの方が継続してもらえるように、より初心者の方に(私も初心者ですが)が知りたい情報を発信したいと考えています。

 

最後に

私はアラフォーのしがないサラリーマンです。そんな人間でも毎日継続してればフォロワーさん10000人が達成できました。他のSNSとかとは違って楽天ROOMはフォロワーさんを増やすハードルが低いと思います。また、フォロワーさんの数が少なくても実績を挙げている方はたくさんいらっしゃいますので、マイペースで継続されることを願っております。

どうしてよいか分からない、アドバイスを聞きたいなどありましたら、私で良ければ対応いたしますので、お気軽に感想なりお問い合わせフォームなりで連絡をいただけますと幸いです。