script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

楽天ROOMで毎日100コレする簡単な方法

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。今回は楽天ROOMで毎日100「コレ」する方法を紹介します。ちなみに、私は1時間弱で大体100「コレ」をしています。結構早いと自負しています(笑)

 

 

目次

 

 

自分のルールを決める

 私の中のルールはシンプルで、どのカテゴリーの商品を置くか、コメントの基本内容だけあらかじめ決めています。どういうことかというと、

 

 どのカテゴリーの商品を置くか?

  よく楽天ROOMで買ってもらうためは、ROOM内に統一感があった方が良いと言われます。例えば子供服だけに特化するだとか、色合いを合わせるかです。私の場合、色合いを合わせたりするセンスは無いので、カテゴリーだけ決めています。全部は紹介しませんが、例えば子供服、女性服、食品、日用品、セール情報になります。ここに絞っている理由ですが、楽天は30~40歳の女性の利用者が多いと聞いているからです。結局この層の目に留まることが売り上げにつながりやすいので、自分の好みでなり利用者の好みを想定して商品を選んでいます。

 

 コメントの基本内容

  これも、よくオリジナルの言葉で書いた方が良いと言われていますが、私はこの説をあまり重要視していません。言っていることは間違いないのですが、文章を考えている間に「コレ」数を増やした方が売り上げにつながる可能性は高いと思いますし、相手の興味を引く文章が書けるならブログやHPを作成し、そちらで物販した方がよほど稼げると思います。そのセンスがないから楽天ROOMをやろうとしているわけで、行動に矛盾があると効率が悪いです。

 そこで、私はコメントを基本的に書かない、書いても「○○%オフ」だとか「○○限定」と女性が喜びそうなワードだけにしています。少し詳細に書く時もありますが、それはツイッター等で宣伝するためだけで、基本的には1日に1件あるかどうかです。これをフォーマットするだけで相当「コレ」の時間を短縮できます。

 

考えるのをやめる

  これは楽天ROOMに真面目に取り組んでいる人からは怒られるかもしれませんが、私は「コレ」するときは脳みそを止めて無感情で作業しています。これも、私に商品を選ぶセンスが無いからです。センスが無いので考えるだけ時間の無駄、だから他人のROOMを研究し、複数のROOMで紹介されている製品、かつ上記ルールに当てはまるカテゴリーの商品だけを選んで「コレ」しています。

 

相手のROOMからは「コレ」しない

 私のルールのなかで唯一効率化を無視している内容です。自分のROOMから「コレ」されることを嫌う人が一定数いるようですし、情報のタダトリになってしまうため後ろめたく私はしないと決めています(個人の自由なので他人のROOMから「コレ」してもいいと思いますが)。代わりに、参考にさせてもらった方のROOMの製品を楽天から見るようにしています。こうすることで、参考にさせてもらった方のクリック数が増えます。クリック数はランク決定の重要なポイントですし、私は参考にさせてもらっている人を固定にしており、ほぼ毎日参考にさせてもらっているので、月当たり30クリック数を渡している計算になります。私の一日のクリック数が30程度(マラソン期間中を除く)なので、結構いい感じのクリック数を渡せていると思いませんか?

 

このルールに従っていれば100「コレ」は余裕ですし、頑張れば200「コレ」くらいなら達成可能だろうと思います。ただ、私はブログや株式投資の勉強にも時間を割きたいので100「コレ」にしていますし、将来的には生産性を上げるために「コレ」数は減らしていこうと考えています。この辺はいろいろ試行錯誤中なので、文章化できそうになった段階で紹介していきたいと思います。

 

2020年11月15日の実績

発生日

成果報酬

クリック数

売上件数

売上金額

成約率

2020/11/15

179

43

2

13,431

4.6%

楽天トラベルの経由があったため金額大きいです。