script type="text/javascript"> if( location.href == 'https://jaikumalifehack.hatenablog.com/'){ location.href='https://jaikumalifehack.hatenablog.com/archive'; }

オミトの株主優待生活

都内在住アラフォーの冴えないサラリーマンが、少しでも生活を豊かにするために利用した株主優待を紹介するブログです

【2020年版】楽天ROOMで「コレ」の数を簡単に増やす方法

どうも、楽天ROOMで10000ポイント獲得を目指しているオミトです。今回は楽天ROOMで「コレ」の数を増やす方法を紹介します。前回の記事()の発展版で、あまり時間をかけずに「コレ」の数を増やすことができます。私は1時間弱で大体100「コレ」できてますので、パソコンに慣れた人ならもっと早く、もしくは数多く「コレ」できると思います。

 

 

目次

 

 

相手のROOMから発展させる

 前回の記事()で、何人か参考にする人を決めて、その方が「コレ」している製品を楽天市場から「コレ」すると書きました。これを少し発展させます。私が参考にする方は、インスタ、ツイッターなどですでに集客できるだけのコンテンツを持った人をメインにしていますが、この方達って一部の商品を除いて、お得商品の一部しか「コレ」していません。これは、インスタ、ツイッターの方で詳細を紹介しており、全部「コレ」していると効率が落ちるからだと思います。この考えを利用して、自分の「コレ」を増やします。どういうことかというと、一部しか「コレ」されていないカテゴリーの製品をすべて「コレ」していくだけです。例えば、インフルエンサーの方がある商品を「コレ」していたとします。(Aとしますね。)その商品のお得なところは、『○日限定50%オフ』だっだと仮定します。なら、『○日限定50%オフ』の部分をコピペして、そのお店で検索をかけてみましょう。同じ条件が付いたお得な製品がずらーっと出てきます。多い時だと20品とか出てきます。もうこれで20「コレ」達成です。

大体少なくとも10製品は出てきますので、10カテゴリー、もしくは10インフルエンサーを追っかけていれば、それだけで100「コレ」できます。

 

カテゴリー別にまとめて「コレ」する

 上記で100「コレ」を簡単に行うためのコツをお伝えしました。ただ、やみくもに実行するとROOMが見にくくなります。イメージのわかない方はやってみるか、私の過去のROOMを見てみてください(徐々に昔の商品は削除しているので、2021年になる頃には見れないと思いますので要注意)。それだと、成約率が下がってしまうと思いますのでよろしくないです。ということで、上記テクニックを使う場合は、複数の時間に分けて各々の時間に「コレ」する商品は同じカテゴリーのものに限定します。(たまに時間限定商品等はルール無視して投稿しますが)

 例えば、追っかけているルーマーさんから、「女性服」と「お得な洗剤」が紹介されていたとします。この時、「コレ」数を増やすために一気に紹介する方法もありますが、私の場合は、どちらか一方だけを先に「コレ」します。そして1時間後にもう片方を「コレ」します。なぜ、1時間後なのか?新しく「フォロー」できるからですね。そうすることで、一人でも多くの方に自分のROOMを見てもらいお得情報を受信してもらえると考えています。また、仮にこの方法で20「コレ」していると、ROOMを開いたときに掲示されている製品は統一感があるように見えます。センスが無くても統一感をアピールできるってお得ですね。

 

実際の作業はどうやってるの?

 私は7時、8時、12時、18時、21時ころに「フォロー」を行っています。この時間帯に追っかけているルーマーさんのROOMをチェックします。そこで良いと思った製品があれば、その方のROOMから楽天市場に行きます。そして上記方法でお得情報をまとめて閲覧します。あとは紹介文(先ほどの例でいえば『○日限定50%オフ』です)。これをコピーして、全部の商品に同じ紹介文を入れます。これも時短ですね。

 これを1日に5回繰り返すだけで大体100「コレ」になりますし、慣れると「コレ」する最初の商品を探すのに5分かかったとして、残りは1分で4「コレ」ほどできます。20「コレ」でも5分とすれば、商品選びに5分×5回で25分、100「コレ」に25分で合わせて50分で作業完了です。

 

紹介文は入れた方が良い

 今までは紹介文などいらないと書いてきましたが、この方法を実行する場合の紹介文は必須です。何故か?お得情報って紹介文を書かないとROOMに展示されている状態だと何がお得かわかりません。先ほどの『○日限定50%オフ』もROOMをぱっと見ただけだとわからないです。なので、あえて一文だけ紹介文を入れておきます。この紹介文も、今は楽天市場の情報をコピペしていますが、書き方も考察中です。(50%オフにするか、半額にするかなど。同じ意味でもどちらがクリックされやすいかなど)

 

それでも100「コレ」できない場合は?

 諦めます。私は1日100「コレ」を目標にしていますが、上記方法だと追っかけているルーマーさんが運悪く全員商品紹介をしていないと、私も「コレ」するものがありません。そういった場合はきっぱり諦めて、ツイッターやインスタのフォロワーさんを増やすことに時間を割いています。

 

 

どうでしたか?これならできそうな気になりませんか?100「コレ」は慣れるまで大変かもしれませんが、20「コレ」くらいならすぐにできますので、今日は20「コレ」、来週は40「コレ」とか徐々に増やしていけばすぐに100「コレ」できるようになるので、だまされたと思ってやってみてください。

 

2020年11月16日の実績

発生日

成果報酬

クリック数

売上件数

売上金額

成約率

2020/11/16

0

42

0

0

0%

 

また実績0です。ツイッターであるかたが、100クリックあれば1つは実績がでると呟いてますが、今の倍の時間を割く気はないので、もっと効率化を目指したいと思います